特報

棘の中にある奇跡 ~笠間の栗の木下家~ 予告

あらすじ

あらすじ

渋谷有香は売れない女優。

数年前に茨城県のケーブルテレビのレポーターの

仕事で笠間市を紹介してから、

毎年秋になると笠間の栗の収穫のアルバイトにやって来ている。

いつもお世話になっている木下家。

しかし今年は例年と違っていた。

木下家のおじいちゃんが春に亡くなって、

おばあちゃんの木下初恵が一人で有香を出迎えた。

さらに謎の男、三島大樹が現れ、

奇妙な三人の同居生活が始まるのだった。

 

「栗だって、実のまわりにたくさんイガがあるだろ?」

 

「本当の自分って一番奥にあるもんなんだ。
誰かが触ろうとすると痛いもんだ。
だから、その男が尖れば尖るほど、
よっぽど大切にしてるんだって事だ」

 

栗の収穫をしながら、徐々に寄り添っていく三人の心。

 

だが、初恵に起こる奇妙な出来事は、

次第に有香と大樹の運命を変えていく―――

Our Team

植田 尚 監督

植田 尚 監督

映画「特命係長 只野仁 最後の劇場版」「ViVA!kappe」 「BOYS AND MEN~One For All, All For One~」 ドラマ「チーム・バチスタの栄光」「お義父さんと呼ばせて」日曜劇場「ごめん、愛してる」

西尾舞生

西尾舞生

渋谷有香

実家は草加市の不動産屋。女優として有名になる事を志している。両親にいいかげん結婚して家を手伝えと言われ、あまり家にはいたくない。最近は、自分の才能の無さを薄々実感する事もあったり。涙を流す芝居が苦手。と、いうか上手く涙が出た事が無い。

勇 翔(ゆうひ) BOYS AND MEN 

勇 翔(ゆうひ) BOYS AND MEN 

三島大樹

突然現れた危険な雰囲気の謎の男。自分の事を全く語らないが、初恵の人の好さによって木下家に同居することに。 不愛想ながらも栗の収穫を手伝い始め、徐々に心を開いていくことに。

倉野章子

倉野章子

木下初恵

心優しく穏やかな栗農家のおばあちゃん。その人柄は、突然傷だらけで現れた危険な雰囲気の大樹をも優しく受け入れる。

土田拓海  BOYS AND MEN

土田拓海  BOYS AND MEN

原口文也

地元の鶏卵農家。ケーブルTVでリポーターをする有香の姿を見て、大ファンに。

池田拓矢

池田拓矢

森 和

駐在所署員 笠間の人に寄り添う警察官。俺らの仕事は暇でいんだべ

竹内玲音

竹内玲音

渋谷麻衣

有香の妹。 大学卒業控えた、さとり世代、母と姉を心配している

中山敏子

中山敏子

宮本やよい

笠間稲荷の辺にある直売店店主。疲れてるんだべ?そういう時は自然薯だ、ほら、これで踏ん張っぺ

渡辺裕之

渡辺裕之

藤岡直樹

芸能事務所社長。どんな小さな仕事でも大きなチャンスがあると信じ、何でも前向きに引き受ける雑草魂の持ち主。

西村知美

西村知美

渋谷真弓

有香の母親。娘の夢を応援する気持ちはあるが、最近では心配の方が先に立ってしまい、つい小言を言うために電話してしまう。

渡辺 徹

渡辺 徹

古谷 隆

三大稲荷の一つである、笠間稲荷神社の神主。 るく朗らかな性格明日本で、有香の東京での失敗談も軽く笑い飛ばし「役者なんてそーゆー生き方でいいんだ」とか、有香の背中を押す。

Blog

御詫びとお知らせ

12月17日に先行上映会を予定しておりましたが、諸事情により、以下のとおり変更いたしましたのでお知らせいたしま […]

特報

特報

「棘の中にある奇跡~笠間の栗の木下家~」の予告(特報)が出来ました。

制作発表が新聞で紹介されました

制作発表が新聞で紹介されました

9/19に行われた「棘の中にある奇跡 笠間の栗の木下家」制作発表の様子が、 下記媒体で紹介されました。 朝日新 […]